台湾BEV 試乗 台湾初の電気自動車 LUXGEN n7
既に
台湾初の電気自動車 LUXGEN n7
ショールーム訪問
ショールームでの調査結果
として報告していますが、
今回は、試乗(同乗にて)をレポートします。
最新情報はメルマガで。
メルマガ 配信登録は こちらから
近日開催予定のセミナーはこちらから
n7の概要
n7は台湾初(開発および製造として)の乗用車タイプの電気自動車です。
*ADASはLv2+
*音声認識機能(AI音声アシスタント)
*OTA
など先進的なBEVです。
航続距離505km
(まもなく発売のn7LRは711km)
試乗
台湾で有効な運転免許証を持ち合わせておらず運転はできませんでした。国際免許証は台湾では有効ではなく、日台交流協会ないしJAFが発行する日本の運転免許証の中国語翻訳文が必要なためです。
同乗での試乗ということで、本質的な走行性能やその特徴に関してはレポートできない点が残念です。
助手席で感じた走行性は、ごく一般的なBEVというところです。
詳細は、助手席からの撮影動画からのご紹介となりますが、以下のYouTubeをご参照ください。
<YouTubeでご紹介している内容>
ステアリングコラム部のレバーによるシフト切替
下げてD、上でR、レバー先端ボタン押下でP
360ビュー
機能と表示例
回生ブレーキ強度説明 Lv1-4
Lv1は従来ガソリン車並み、Lv4で最強ワンペダル風
自動速度取締機の警告がでる(オプション)
便利な機能だけど日本では自動車メーカでの機能としては認められない
室内ミラーは電子ミラー
前後カメラ映像 表示変更可能
ADAS
ACC(追従走行)自動運転機能
個別のコンサルティングサービスでは更なる詳細や今後の方向性などを解説いたします。
費用や内容などは、以下より、お気軽にお問合せください。
セミナーやコンサルティングなどのご相談窓口
このレポートのような内容は、「市場調査」や「電気自動車トレンド」に関する各種セミナーでも解説しています。セミナーでは質問にもお答えしています。
以下は直近で予定されているセミナーです。