Japan Mobility Show 2023 見所速報 HONDA2

10月25-26日Press Day取材速報の第二弾です。
一部OEMの追加とテーマごとのまとめです。
今回も写真中心の速報です。
11月5日(日)まで開催していますので、よろしければ、見学の参考にしてください。
なお、今後のセミナーやコンサルティングで解説してまいります。

すでにHONDAに関しては、自動運転タクシー/エアモビリティ/交換式バッテリによるMINI電動車群 を紹介しています。
Japan Mobility Show 2023 見どころ速報 HONDA

ここでは、「クルマ」地上走行四輪を写真中心に紹介します。

最新情報はメルマガで。
メルマガ 配信登録は こちらから
各セミナ―で より詳しく講演します。ぜひご聴講ください。
 ↓↓ クリック ↓↓
近日開催のセミナー&オンデマンドセミナー 「次世代モビリティ関連」

PRELUDE Concept 

事前発表には無い、隠し玉、目玉です。
往年のSports Specialty CoupeのプレリュードがBEVで帰ってくるかもしれません。
BEVに試乗して思うところは、「このシャープな発進性と低重心運動性こそはスポーツカーに」ということです。
PRELUDE Conceptであれば、トヨタの86のように比較的安価にBEVスポーツカーが実現できるかもしれません。

プラスチックの資源循環で作る四輪・二輪

ホンダは栃木の研究所内に、リサイクル専門部署を作っています。
金属・樹脂という括りなくリサイクルの研究開発部署と聞いています。
プラスチックの資源循環、リサイクル・アクリル樹脂をBodyの材料として使用したコンセプト車が展示してあります。
四輪と二輪を同時に展開するところなどはホンダらしいですね。

ボンネットフードの上部には太陽電池が設置されています。
今後ペロブスカイト型太陽電池が普及すると、このような取り組みは容易になります。

このクルマのシルエット、昨年末に試乗したホンダのBEV  Honda eを彷彿とさせます。
ホンダらしいデザインです。
ホンダのEV Honda e 試乗レポートはこちらから

限定コンテンツの入口へ

なお、登録とメルマガ受信は無料ですので、未登録の方は、上記からアクセスしてご登録ください。
また、調査結果の詳細やコメント、その他現地BEV情報などは、各セミナーで紹介しています。
多くは有料セミナーですがよろしければご聴講ください。

各セミナ―で より詳しく講演します。ぜひご聴講ください。
 ↓↓ クリック ↓↓
近日開催のセミナー&オンデマンドセミナー 「次世代モビリティ関連」

個別のコンサルティングサービスでは更なる詳細や今後の方向性などを解説いたします。
費用や内容などは、以下より、お気軽にお問合せください。

お問合せはこちらから